制限事項
制限事項
本サービス動作上の制限事項
- ・本サービスで検知および駆除が可能なウイルスは、エフセキュア株式会社が把握し、対応可能なものに限られます。
- ・他社のウイルス対策ソフトがインストールされていると機能が有効にできない場合があります。
また、他社のウイルス対策ソフトと同時に本サービスのプロテクション機能が有効になった場合は、パソコンの動作が遅くなることがあります。
HUAWEI端末での仕様制限
- ・HarmonyOSの場合、常時安全セキュリティ24のアプリを正常に動作させるためには、端末の設定の「保護されたアプリケーション」に登録する必要があります。「保護されたアプリケーション」に登録されていない場合、アクセシビリティの権限が使用できないため、ペアレンタルコントロールの機能が動作しません。
- ・HUAWEIの機種によっては、デバイス再起動時にセーフブラウザがデフォルトブラウザでなくなることがあります。これはOSの仕様によるものです。
- ・HUAWEIデバイスのウルトラ省電力モードが有効な場合、デバイスでのアプリのバックグラウンド動作が制限されるため、ファミリールールによるアプリの利用制限が動作しません。
プライバシー保護機能の制限事項
- ・プライバシー保護機能がオンの時に、一部アプリまたはアプリの一部機能を利用できない場合がございます。
- ・一部のWi-Fiスポットでは、アクセスポイントの設定により、プライバシー保護機能の利用が許可されていない場合がございます。
- ・パケットカウントフリーでプライバシー保護機能を利用する場合、「フリー」の対象外パケットとしてカウントされる可能性がございます。
- ※プライバシー保護機能は、10月6日以降に「常時安全セキュリティ24プレミアム by nojima」、「常時安全セキュリティ24セットプラン」にお申し込みされた方のみ提供されている機能になります。
最終更新日:2024年11月20日