よくある質問

自宅のホームネットワークに接続されている機器と通信できません

プライバシー保護機能がONの場合、プリンターやストレージなどのWi-Fiネットワークに接続する機器に接続ができなくなります。 信頼するWi-Fiネットワークを登録することで、宅内機器への接続ができるようになります。

※本機能は、10月6日以降に「常時安全セキュリティ24プレミアム by nojima」、「常時安全セキュリティ24セットプラン」にお申し込みされた方のみ提供されている機能になります。
※iOS版は設定不要です。OSが自動的に判断して宅内機器への接続が可能になります。

  • 1.「プライバシー保護」をタップしてください。

    プライバシー保護をタップ

    2.右上のアイコンをタップしてください。
    右上のアイコンをタップ

    3.「権限がありません」と表示された場合、「権限を許可」をタップしてください。
    右上のアイコンをタップ

    4.位置情報のアクセスの許可を求められるので「許可」をタップしてください。ポップアップが表示された場合は、「アプリ使用時のみ」をタップしてください。
    ※画面はOSによって異なります。
    許可をタップ

    アプリ使用時のみをタップ

    5.接続しているWi-Fiネットワークが表示されますので、タップしてください。
    接続しているWi-Fiネットワークをタップ

    6.チェックをタップし、保存をタップしてください。
    チェックをタップ

    保存をタップ

         
最終更新日:2021年12月7日

本サービスには、 F-Secure社の製品を採用しています。
F-Secure社 のテクノロジーは、 AV-TEST ※1の「Best Protection Award」を
10年で7度受賞※2しており、世界に認められたアンチウイルス製品になります。

お電話でのお申し込み

@nifty カスタマーサービスデスク

0570-03-2210

受付時間 … 10:00~18:00
(日曜・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客様ご負担