よくある質問

子供のAndroid端末にインストールをしたい

お子様の端末にはチャイルドアカウントでのインストールを推奨しています。インストール手順については以下の操作手順をご確認ください。

  • 1.こちらの手順よりお子様の端末へインストールメールを送信してください。

    2.送信されたメールの「インストール」をタップしてください。

    インストールをタップ

    3.「アプリストアからインストール」をタップしてください。
    アプリストアからインストールをタップ

    4.GooglePlayからアプリをインストールします。インストール後、アプリを起動し設定を進めてください。ログイン画面が表示された場合は、登録メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップしてください。
    ※ログイン画面が表示されない場合は、そのまま手順6にお進みください。
    ログイン画面

    5.以下の画面が表示された場合は「チャイルドユーザーへインストールする場合は、こちらをタップしてください」の部分をタップしてください。
    設定画面

    6.「新規チャイルドプロフィールを作成」画面が表示されるので「名前」、「年齢グループ」を入力/選択し「次へ」をタップしてください。
    次へをタップ

    7.「次へ」をタップしてください。
    次へをタップ

    8.「アプリ制御」の画面が表示されるので「アプリ制御を有効にする」をタップしてください。
    アプリ制御を有効にするをタップ

    9.制御するアプリを設定し「次へ」をタップしてください。
    次へをタップ

    10.「毎日の時間制限」の画面が表示されるので、利用時間を設定し「次へ」をタップしてください。

    次へをタップ

    11.「ベッドタイム」の画面が表示されるので、就寝時間を設定し「次へ」をタップしてください。
    次へをタップ

    12.「コンテンツのフィルタ」の画面が表示されるので、ブロックするコンテンツを設定し「次へ」をタップしてください。
    次へをタップ

    13.権限の許可の画面が表示されるので、ファイルアクセスの項目の「許可」をタップしてください。ポップアップが表示された場合は、「許可」をタップしてください。設定画面はOSのバージョンによって異なります。
    許可をタップ
    許可をタップ

    14.ファイルアクセスの項目にチェックマークがつきますので、デバイス管理者の項目の「許可」をタップしてください。
    許可をタップ

    15.デバイス管理アプリの有効化画面が表示されるので、「このデバイス管理アプリを有効にする」をタップしてください。
    ※設定画面はOSのバージョンによって異なります。
    許可をタップ

    16.デバイス管理者の項目にチェックマークがつきますので、アクセサビリティの項目の「許可」をタップしてください。
    許可をタップ

    17.「次へ」をタップし、画面に記載の手順に沿ってユーザー補助を有効にしてください。設定画面はOSのバージョンによって異なります。
    次へをタップ
    有効化する

    18.インストールが完了です。
    完了をタップ

         
最終更新日:2021年12月7日

本サービスには、 F-Secure社の製品を採用しています。
F-Secure社 のテクノロジーは、 AV-TEST ※1の「Best Protection Award」を
10年で7度受賞※2しており、世界に認められたアンチウイルス製品になります。

お電話でのお申し込み

@nifty カスタマーサービスデスク

0570-03-2210

受付時間 … 10:00~18:00
(日曜・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客様ご負担