よくある質問

Android版のインストール方法を教えてほしい

以下の操作手順をご確認ください

  • 1.ご契約状況の確認ページへアクセスし、「クライアントソフトのダウンロード」ボタンをクリックしてください。
    ※アカウント発行メールのリンクからもインストールが可能です。

    ダウンロードをクリック

    2.インストール画面が表示されます。「アプリストアからインストール」をタップしてください。
    アプリストアからインストールをタップ

    3.Google Playが開いたら、「インストール」をタップしてください。
    インストールをタップ

    4.インストール完了後、「開く」をタップしてアプリを起動してください。
    開くをタップ

    5.「使用許諾契約書」および「データの扱い方」を確認の上「同意して続行」をタップしてください。
    同意して続行をタップ

    6.常時安全セキュリティ24のアカウント情報を入力するログイン画面が表示された場合は、「セキュリティ@nifty アカウント発行メール」に記載されているメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をタップしてください。
    ※ログイン画面が表示されない場合があります。
    ログインをタップ
    7.初回ログイン時には、パスワードを変更する必要があります。新しいパスワードを入力し、「変更」をタップしてください。
    ※入力しているパスワードの強度が「弱」だと変更することができませんので、ご注意ください。「中」以上にする場合は、8文字以上で数字が1文字以上、アルファベットの大文字または小文字を使用する必要があります。
    変更をタップ
    8.パスワードの変更が正常に完了したら、「次へ」をタップしてください。
    次へをタップ

    9.「続行」をタップしてください。
    続行をタップ

    10.ファイルアクセスの許可を求める画面が表示されますので、「許可」をタップしてください。ポップアップで出てきた場合は、「許可」をタップしてください。設定画面はOSのバージョンや端末によって異なります。
    許可をタップ
    許可をタップ

    11.以下の画面が出ればインストールは完了となります。
    インストール完了

サービス向上のためにご協力ください
  • 役に立った
  • 役に立ったがわかりづらい
  • ×役に立たなかった

ご回答
ありがとうございます。

最終更新日:2021年10月20日

本サービスには、 F-Secure社の製品を採用しています。
F-Secure社 のテクノロジーは、 AV-TEST ※1の「Best Protection Award」を
10年で7度受賞※2しており、世界に認められたアンチウイルス製品になります。

お電話でのお申し込み

@nifty カスタマーサービスデスク

0570-03-2210

受付時間 … 10:00~18:00
(日曜・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客様ご負担

ニフティはインターネット環境を取り巻くさまざまな危険・脅威からあなたを守ります。