よくある質問

【Mac版】インストールしたクライアントのステータスにエラーが出た場合どうすればいいですか

インストールしたMac版のクライアントのステータス画面にエラーが表示され、「コンピューターは保護されていません」と表示される場合があります。
その場合の各設定手順については以下の手順をご覧ください。

  • 以下のようなエラーが表示される場合があります。

    ステータスエラー


    ■「完全なセキュリティ提供をするためにフルディスクアクセスを許可する」と表示された場合

    1.エラー文言のリンクをクリックするとポップアップが表示されるので、「セキュリティとプライバシー」をクリックしてください。
    セキュリティとプライバシーをクリック

    2.「プライバシー」をクリックしを「フルディスクアクセス」を選択してください。
    フルディスクアクセスを選択

    3.設定できるように設定変更のロックを解除します。パスワードを求められた場合は、お使いのMacのパスワードを入力し、「ロックを解除」をクリックしてください。
    設定変更のロックを解除

    ロックを解除をクリック

    4.ロックを解除したら、「+」をクリックしてください。
    ロック解除後にプラスをクリック

    5.アプリケーションから「常時安全セキュリティ24」を選択し、「開く」をクリックしてください。
    常時安全セキュリティ24を選択し開くをクリック

    6.常時安全セキュリティ24が一覧に登録され、左側にチェックが入っているかご確認ください。これで設定完了となります。
    ※常時安全セキュリティ24が起動中の場合は、以下のようなポップアップが表示されます。一度、常時安全セキュリティ24を終了し、再度、起動してください。
    設定完了


    ■「常時安全セキュリティ24からの通知を許可」と表示された場合

    1.エラー文言のリンクをクリックするとポップアップが表示されるので、「システム設定を開く」をクリックしてください。
    システム設定を開く

    2.常時安全セキュリティ24のアプリを選択し、「常時安全セキュリティ24からの通知を許可」のチェックをONにしてください。
    通知を許可のチェックをON

    3.チェックがONになれば設定が完了です。
    設定完了

サービス向上のためにご協力ください
  • 役に立った
  • 役に立ったがわかりづらい
  • ×役に立たなかった

ご回答
ありがとうございます。

最終更新日:2021年10月15日

本サービスには、 F-Secure社の製品を採用しています。
F-Secure社 のテクノロジーは、 AV-TEST ※1の「Best Protection Award」を
10年で7度受賞※2しており、世界に認められたアンチウイルス製品になります。

お電話でのお申し込み

@nifty カスタマーサービスデスク

0570-03-2210

受付時間 … 10:00~18:00
(日曜・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客様ご負担

ニフティはインターネット環境を取り巻くさまざまな危険・脅威からあなたを守ります。