よくある質問

通常のアンインストールがうまくいかない場合どうすればいいですか

以下の操作手順をご確認ください。

  • ※管理者権限のあるアカウントでコンピュータにログインしてください。

    1.以下のURLにアクセスしてください。
    アンインストールツールダウンロードページ(Windows/Mac)

    2.ご利用のOS(Windows/Mac)を確認し「ダウンロード」をクリックしてダウンロードを開始してください。

    ダウンロード開始

    3.アンインストールツールをダウンロードしたフォルダを開きます。(画像はGoogleChromeの場合)
    ※アンインストールツールは必ず「管理者として実行」してください
    フォルダを開く

    4.アンインストールツールを選択します。右クリックしてメニューを表示し「管理者として実行」をクリックします。
    ※「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示された場合、「はい」をクリックしてください。
    フォルダを開く

    5.アンインストールツールの画面が表示されたら「開始」をクリックします。
    アンインストール開始

    6.「取り除く製品/コンポーネントを選択してください」を選択し「常時安全セキュリティ24」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。
    製品選択

    7.アンインストールが実行されます。
    ※お客様の環境によっては数分程度かかる場合がございます。
    アンインストール中
    8.再起動を求められた場合、再開ボタンをクリックし再起動を行ってください。
    PCの再起動
    9.再起動後、完了の表示が出たら「閉じる」をクリックして終了です。
    ※お客様の環境によっては、完了表示が出ない場合がございます。製品のアイコンが消えていればアンインストールは完了しております。
    アンインストール完了

         
最終更新日:2021年12月7日

本サービスには、 F-Secure社の製品を採用しています。
F-Secure社 のテクノロジーは、 AV-TEST ※1の「Best Protection Award」を
10年で7度受賞※2しており、世界に認められたアンチウイルス製品になります。

お電話でのお申し込み

@nifty カスタマーサービスデスク

0570-03-2210

受付時間 … 10:00~18:00
(日曜・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客様ご負担