よくある質問

【Android版】失くしたデバイスのすべてのデータを遠隔から削除したい

遠隔からデータの削除を行うには、事前に準備が必要です
以下の操作手順をご確認ください

  • ※本機能はAndroid版のみ利用できます。

    1.常時安全セキュリティ24のアプリを起動し、「Finder」をタップしてください。

    Finderをタップ

    2.設定画面が表示されますので、「ロック画面」を「有効」にしてください。
    ※デフォルトでは無効になっています。
    ロック画面を有効
    3.遠隔からロック/アンロックするにはデバイスの管理の権限が必要です。「次へ」をクリックし、デバイス管理の権限を有効にしてください。これにより、遠隔からデータの削除も有効となります。
    ロック画面を有効

    ※設定を有効にするにはデバイスで管理者権限を必要とします。Android OS 6.0 のデバイスの場合、新たに導入された権限の同意クエリにより、SDカードの中身を自動的に削除できませんのでご了承ください。

    上記の設定が完了後、ユーザー管理ポータルを利用し遠隔からのデータ削除を行うことができます。

    1.お使いのデバイスでユーザー管理ポータルへログインし、探したい該当のデバイス名をタップしてください。
    デバイスを探すを有効

    2.「ファインダー」をクリックしてください。
    ファインダーをクリック

    3.「データ削除」をクリックしてください。
    データ削除をクリック

    4.デバイスのデータを削除する場合、[データ削除] をクリックします。 常時安全セキュリティ24を含め、デバイスのすべてのデータとアプリが削除されます。この操作により対象のデバイスは、ユーザー管理ポータル一覧からも削除されます。
    データ削除をクリック

最終更新日:2021年4月7日

本サービスには、 F-Secure社の製品を採用しています。
F-Secure社 のテクノロジーは、 AV-TEST ※1の「Best Protection Award」を
10年で7度受賞※2しており、世界に認められたアンチウイルス製品になります。

お電話でのお申し込み

@nifty カスタマーサービスデスク

0570-03-2210

受付時間 … 10:00~18:00
(日曜・祝日・年末年始を除く)
※ 通話料はお客様ご負担

ニフティはインターネット環境を取り巻くさまざまな危険・脅威からあなたを守ります。